気象予報士を目指してー5

こんにちは!

 

ご無沙汰しております。

そしてあけましておめでとうございます。

 

いよいよ気象予報士の一月の試験が近づいてきました。

前にも話した通り、僕もこの試験を受けます!

 

もちろん、この試験ですべて受かろうとは思っていません。

実技に全く手をつけていないからです。(笑)

 

狙いは一般、専門の合格ですね。その後、八月の試験で実技もとって、晴れて合格!と生きたいわけですが、、、

 

実は一般、専門ともに受かるかわからない状況です。

 

そもそも勉強を始めたのが10月だったので、そもそも三か月程度で受かろうとするのもどうかとは思いますが、なぜか変な自信がありました。

 

今、過去問を解きつつ、忘れているところを復習しているところなのですがなかなかテンスが上がってきません。

 

これがスランプってやつですかね(笑)

 

でもよくスランプになっても我慢して勉強し続けることである時急に点数が上がってくるといいますよね。

 

それを信じて今は地道にやるしかないです。

 

まあでも、試験日までにその急激な上がりがなければ意味ないですけどね。

 

あと10日ほどですが頑張っていきたいと思います。