大学生の悩みー就職

初めてブログ書きます。お手柔らかにお願いします。

さらっとでも目を通していただけたら嬉しいです。

 

最近毎日のように自分の将来について考えてます。特に就職とか、、。

まだ学生なんですが、これまでいわゆる周りの人が敷いてくれたレールに沿って生きてきました。

 

そこそこ努力家なのもあって、ある程度勉強してきたのでそれなりの学歴はあるんですが、逆に何も考えずに過ごして後悔してます。

まわりが就活だのインターンだの言うことが増えてきて、「俺、どうすんだろ、、、」感が日に日に増してきてます。。笑

 

僕自身について簡単に説明すると、高校までを田舎の公立高校で過ごし、特にやりたいこともなかったのでとりあえず理系を選択し、関東のとある大学に通っているって感じですね。

 

まあこれだけ見るとごく一般的な大学生じゃん。って感じですが、今のご時世、そこそこの大学からそこそこの企業に入って、やりたくもないことを毎日グチグチいいながら過ごしていい人生だったな~ってならないと思いまして、、、。

もっと言うと趣味もないので老後何して生活するんだろとかも考えます。

 

まあそんな感じで毎日悩んでるわけですけど、かといって何か行動を起こすでもなく、やっているのはたまに本を読むことと、少しだけ語学の勉強をすることくらいですかね。

 

次回以降は語学や就職のことをもっと細かく話していきたいと思います。

 

今回はこれで終わろうと思うのですが、改めて最初から見返してみると意外と短い!あと文章が拙い!ですね。(笑)

 

ということでこんな話でしたが共感できる方、アドバイスくださる方いらっしゃったらぜひよろしくお願いします。