気象予報士試験の結果

こんにちは!

 

さて、去る1月27日に第51回 気象予報士試験が行われました。

 

僕は豊洲芝浦工大会場で受験してきました。

 

今回は実技の勉強はしていないので、午前中だけ受験してきました。

 

そして昨日、自己採点してみました。

 

結果は。。。。。。

 

 

一般・・・ 9/15

 

専門・・・ 10/15

 

でした。見事にどちらも落ちています。はっきり言って、めちゃくちゃ悔しいです。

 

手ごたえ的には一般は微妙で、専門は簡単だなという印象でした。

 

ただ、実際にこの点数ということは、まだまだ実力が足りなかったとしか言いようがありませんね。

 

11月から勉強を始めて、ここまで来たことは自分をほめてあげたいなと思いますが、甘く見ていたのも事実です。

 

とりあえず試験後は一切気象の勉強をしていないので、今後についてはまだ考えていませんが、せっかくここまで勉強したので次もチャレンジしたいなとは思っています。

 

それではまた!