大学生ー英語習得

こんにちは!二回目の記事です。よろしくどうぞ。

 

とりあえず英語勉強しとこう!

 

前回書いた記事で、いろいろ悩んでいることはお話ししましたが、悩んでるだけでは意味ないと思い、最近はちょこちょこ英語の勉強をしてます。

 

自分は大学生なので結構自由な時間もあります。その時間にとにかく何かしなければ!という衝動にかられ、ずいぶん前に買ってほとんど手の付けていないTOIEC対策の本を少しずつ進めています。

 

正直、リスニングの対策はあまりやっていないので相当怪しいですが、とりあえず直近の目標として12月のTOIECで730点以上とるために頑張ってます。

 

以前Twitterでビジネスの三種の神器が英語、会計、プログラミングと目にしたことがあるので(間違ってたらスミマセン)、手っ取り早くできるのが英語かなと軽い感じで決めました。

 

英語ならある程度の基礎知識はありますし、就活でなくても大学や院でも役に立つなと。

 

後の二つについて、プログラミングはお恥ずかしいのですが去年大学の授業で初級レベルを学んだのですが、パソコンが苦手というのもあり、(じゃあなんでブログ書いてんだよ!ってなりますが笑)課題などはほぼ友人にやってもらったため、何も身についてません、、。

 

会計については、おそらく簿記とかを指しているんでしょうが、勉強しても自分の場合は費用対効果が低いなと思い、やめました。

 

正直プログラミングはちゃんと勉強すればよかったと後悔していて、これから少しずつ独学でやっていこうかなと考えています。

 

今はとにかく英語を少しでも身に着けようと日々奮闘中です。

 

今日はこのくらいで終わりにしたいと思います。