2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「バカと付き合うな」を読んで

こんにちは。 今回は堀江貴文氏、西野亮廣氏共著の「バカと付き合うな」を読んだまとめと自分なりの解釈を書いていきたいと思います。 バカにも種類がある 悪いバカとは付き合うな 私たちはいいバカになるべき 人間はみんなバカ バカにも種類がある 一言でバ…

「お金2.0」を読んで・・・これからは好きなことをし、自分の価値を高めていく時代

こんにちは。 今回は「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」を読んだ感想をまとめていきたいと思います。 なぜこの本を読もうと思ったのか 人間も動物も報酬(快楽)を求めて様々な行動をする 経済のお手本は自然 仮想通貨の拡がり 自分の価値を高めてい…

ツーリングに行く時期を逃してしまう

こんにちは。 もう季節もすっかり秋ですね。 朝晩はほんとに冷えてそのうち冬が来ると考えるとなんだかすごく憂鬱ですよくね。 というのも僕は寒さが苦手でどちらかというと暑い夏の方が好きです。 夏だと海とかプールとか行けるし、服装も楽だし僕の愛車、…

駐車違反から三か月・・・未だに請求書が届かない

今週のお題「好きな街」 こんにちは! 都会に住んでいる皆さん、駐輪場で困ってないですか? 僕は普段移動手段としてバイク(400cc、MT)を使っているのですがどこに停めるかすごく困っています。 というのも、僕の家は最寄駅から遠く(徒歩で30分…

大学生がスターバックス(スタバ)で勉強するべき3つの理由

こんにちは! 突然ですが皆さんはスターバックスを利用しますか? (以下、スタバと省略させていただきます。) 僕は最近、頻繁にスタバを利用するのですが、勉強するには非常に最適な場所だと思ったのでどうしてなのか説明していきたいと思います。 ・カフ…