気象予報士を目指してー4

こんにちは!

 

長い間更新ができませんでした。スミマセン。

 

さて、この前年が始まったと思ったらもう年末ですね。

 

ここ数年、特に時間の流れが早くなったように感じています。歳ですかね。

 

本題に入りましょう。

 

気象予報士の勉強。

 

ブログ更新していなかったですが、きちんと勉強しています。

 

いま現在の状況としては・・・まだ専門分野の勉強が終わっていない状況です。

 

ただ、後二、三日でひととおり学習が終わると思います。(という予定)

 

実は学科一般知識が二、三週間で終わり、さらに「かんたん合格テキスト 学科専門知識編」に専門知識の学習量は少ないので一般知識より早く学習が終わると書いてあったのでそれを鵜呑みにしていました。

 

しかしいざやってみると覚える量は少なくても学習量は結構多い。

 

なんといってもかんたん合格テキストは一般知識が376ページなのに対して専門知識は622ページもあります。

 

ですので予定してたよりも計画が大幅に遅れています。

 

予定では今頃一般知識、専門知識ともにガンガン過去問をやっているはずなのに、、。

 

実は僕、1月27日にある気象予報士の試験、受けることにしました。

 

またそれについては詳しく書いていきたいと思います。それではまた。